ことのまあかりイベント情報

奈良県奈良市の雑貨カフェBAR ことのまあかりに関するイベント情報のブログです

2月1日(木)2月18日(日)図録を見ながら展覧会を語る会

f:id:asamiikoma:20171206164448p:plain



 

日々様々な展覧会が日本各地で開催されています。ですが展覧会は期間限定のもの。
過去の展覧会にまた行きたいと思っても、もう行くことはできません。思い出は心の中に残っています。
かつて行った展覧会の素晴らしさを、図録を見ながら語ってもらうイベントを企画しました。
どんなものが出陳されていたのか。どんなところが素晴らしくて、どこに感動したのか
参加者の皆さんにぜひ教えてください!行った当時はなんとも思わなかったものが、今だからこの凄さがわかる!みたいな話も大歓迎。
また、「行くことができなかったけれど、行ってみたかった…!」という展覧会についても、図録をお持ちであれば、行きたかった思いを語ってください。
図録自体について熱く語っていただくのも勿論okです(装丁とかデザインとか紙質とか写真とか文章だとか)

ジャンルは全く問いません。奈良や古代や日本の展覧会にこだわらず、様々なジャンルの展覧会について、図録を肴に熱く熱く語りましょう!

座談会形式と考えています。壇上で一人が発表するようなものではなく、図録をとり囲みながらわいわい話をしましょう。

2月に2回ほど開催予定です。今後も開催する予定でおります。(回によってはジャンル縛りの時もあるかもしれませんが今のところ未定です)

 

○持ち物

過去の展覧会の図録(1人あたり15分前後の持ち時間の中で語れるなら何冊でもOK。最低1人1冊はお持ちください)


第一回 2月1日(木)12時~15時頃
第二回 2月18日(日)12時~15時頃
(終わりの時間は参加人数により変動しますが最大15時となります)

飛鳥汁(飛鳥鍋と同じ具、同じスープ)+おにぎり2個、お茶つき
参加費2000円
定員最小3名~最大8名

お申し込みはこちらから。

ws.formzu.net

※ことのまあかりには奈良好きな方やアカダマさんから頂いた図録も多数ありますので、事前に来ていただいてそれを使ってくださってもOKです。(上記写真のものは店頭にあります)図録はご自由にみていってくださいね。