フルコト&ことのまあかりイベント情報

奈良県奈良市の雑貨カフェBAR ことのまあかりに関するイベント情報のブログです

【6月2日、3日開催】よしよしよしのinよしの

f:id:asamiikoma:20180502140141p:plain6月2日、3日に開催します!(1日夜はプレでしのぶBARを開催)

主催はフルコト(ココトソコノ制作室)です。フルコトの7周年イベントとして開催します。(おかげさまで6月4日でフルコトは丸7年になります)

フルコトの物販、ことのまあかりのかき氷や珈琲をはじめ、様々な美味しいお店や雑貨店の出店、イラスト、木工などなどのワークショップ、登山家の方の奈良の山トーク、吉野スタイルさんによる上市まちあるき、ネットラジオなどを予定しています。

2日夜には吉野歴史博物館館長の池田先生をお招きしての奈良南部を知る講座などなどを予定しています。夜には懇親会も。

(雑魚寝になりますが、数名のみ宿泊も可能なので予約も開始します。)

どんなお店、作家さんが出るのか?どんなワークショップがあるのかは今後紹介していきますね!

 

開場は三奇楼さん、ねじまき堂さん、上市スタンドさんの3箇所。3箇所全部でお買い物をしていただくと特別プレゼントもありますよ。

吉野というと吉野山しか行ったことない・・・という方や、もっともっと吉野や奈良南部のことを知りたいという方、奈良のいろんな作家さんの作品をみてみたいという方、おいしいものを食べたいという方、いろんな方、お待ちしております。一緒に上市を楽しみましょう!!

 

フライヤーなどのデザインはウィギーカンパニーさん。福井の図案家さんで、6月25日までフルコトで万葉集をモチーフにした個展を開催してくださってます。

吉野にまつわる作品など、いくつかは吉野にも持っていく予定です!

furukoto.exblog.jp