奈良ほどく舎 

フルコト・ことのまあかり主催のイベント・講座などです。色々な場所で開催します。

2018-05-13から1日間の記事一覧

6月2日(土)3日(日)よしよしよしのinよしの 出店者・ワークショップ情報まとめ

よしよしよしのinよしの 出展者情報です。詳細はリンクを貼ってあります(随時増やしていきます) 2日、3日両日 ・吉野スタイルによる上市まちあるき(写真撮影ポイントなども教えてもらえます!) ・フルコト物販・ことのまあかり(かき氷、珈琲などドリン…

よしよしよしのinよしの【6月2日、3日】出店・ワークショップ その7 Full springさん

ことのまあかりでも何度かWSをしていただいた、今井町の麻を編むひと、春さん。吉野に出張してきてもらいます!酒袋グッズ、精麻作品などの販売のほか、随時WSも受付しますよー!精麻に触れたことがない人も、ぜひ触れてみてくださいね! ☆精麻で昔ながらの…

よしよしよしのinよしの【6月2日、3日】出店・ワークショップ その6 十八製作所さん

十八製作所さんによるワークショップは、なんと座椅子の布張りです! ワークショップだけでなく、十八製作所さんの木製雑貨も色々販売します。 2日、3日両日 随時受け付けのwsです(予約不用)所要時間:30分程度内容:正座の時やお昼寝のまくらとしても使え…

よしよしよしのinよしの【6月2日、3日】出店者その5 つまびきやさん

仏さまや妖怪たちの絵姿を手彫りの消しゴム版画で一枚一枚刷りあげたハガキや、総版画の豆本を作っています。 版画ポストカード各種と総版画豆本、栞、百万塔ミニも販売します。 フルコト、とほんでおなじみのつまびきやさんにも今回出店していただくことに…

よしよしよしのinよしの【6月3日】出展者その8 YUKIKO NAKAGOさん

奈良をモチーフとした素敵なイラストを描いている中郷さん。奈良市の璉珹寺さんで開催されているお守り展などにも参加されています 今回よしよし市での販売物はブローチ・ポストカード・マグネット・おきあがりこぼし・・とても素敵な作品がたくさんあるので…

よしよしよしのinよしの【6月2日、3日】吉野スタイル 上市まちあるき

近鉄大和上市駅から吉野町役場のある一帯が上市の町です。生い立ちは商業地として栄えた室町時代にも遡るといい、その後も伊勢街道沿いの宿場町として賑わうなど、それぞれの時代で吉野の要の土地柄でした。現在は古い建物や道が残された趣ある町並みと、そ…