奈良ほどく舎 

フルコト・ことのまあかり主催のイベント・講座などです。色々な場所で開催します。

3月10日(土) 下北山村きなり鍋を上村恭子と囲む夕べ

※満席となりましたので受付終了致しました 

f:id:asamiikoma:20180217224751j:plain

f:id:asamiikoma:20180217224727j:plain

f:id:asamiikoma:20180217224821j:plain

奈良県奈良市に生まれ育ち、奈良県下北山村へ、
奈良の北から南へお引越ししたイラストレーター上村恭子。
彼女がどんな経緯で、奈良市から車で3時間かかる下北山村に引っ越したのか。
下北山村の暮らしはどんなかんじなのか?
夫が僧侶であることで体験したこと、イラストの仕事の話などなど、
下北山村のあったかもん、きなり鍋や上村恭子一押しの下北山村
家庭料理「塩しび」などを囲んでお話したいと思います!

下北山村を旅してみたいな、とか、下北山村ではないけど将来的には地方への
引越しを考えている人や、お坊さんと付き合っててゆくゆくは寺嫁になるかもですって方も
勿論大大大歓迎。下北山村と上村に興味がある方はぜひご参加くださいませ〜

 

日時 3月10日 19時~
参加費 2500円(ドリンク1杯付)

※満席のため受付終了しました

 

上村恭子

f:id:asamiikoma:20180217230421j:plain



上村 恭子 うえむら・やすこ
奈良県出身。奈良県下北山村在住。

イラストレーター。
編集プロダクション「ココトソコノ制作室」代表。
雑貨店フルコトの「あるじ」。
墨筆のタッチを生かしたイラストで、
曹洞宗の月刊誌『禅の友』の表紙など、
仏教にまつわるイラストをはじめ、
「なら記紀万葉・日本書紀まほろまん(2016)」
「なら記紀万葉・古事記かるた(2012)」
では記紀万葉にまつわるイラストを担当。
「奈良・下北山むらコトアカデミーゲスト講師。
また「大和寧楽花札」、「ひめみこごよみ」などの
奈良にまつわるグッズ作成などの活動を続けている。